事前の準備
・ワンマンブリーダー
・廃油受け (ありがちなペットボトルで代用)
クラッチオイル交換
画像の様にパイプを接続<非常に見づらい画像です>。本来はクリップもきちんとブリーダー部に接続する。
1.リザーバータンク内のオイルをスポイトで有る程度取り除く。ついでにタンク内も清掃。
ここまでは何時もと一緒
2.この後は二人作業と違って、ブリーダー部をいきなり90°ぐらい緩める。
3.クラッチペダルを踏み続ける。オイルが無くならない様足すことも忘れず。
4.気が済むまで(笑)
やはり一人での作業のせいか、オイル捨てる量が多いかな?
交換したオイルは汚れてます。なんでクラッチオイルは汚れやすいんだろう?
ブレーキオイル交換
作業はクラッチ側と一緒です。画像は右後ろですが、ブレーキオイル交換はマスターシリンダーから
遠い所から行いました。
感想
これは良い商品です。いずれ欲しい商品なのは間違いない!
アストロで安く売ってたしなぁ。
因みに交換した直後はクラッチ側、ブレーキ側どちらも綺麗なオイルなんですけどね。
この後走ったら早速、クラッチ側は真っ黒になりました(大笑)
どうやったらクラッチ側って綺麗になるんだろう?
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